れれノート

備忘録的な

dauntlessが面白いという話

最近ハマってる(ヒだと時折書いていますが)のがdauntlessというゲームです。

 

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190525-92726/

国内系にサイトでも紹介があるようにハンティングアクションなのですが、アクションの中身は割と堅実で、プレイしている感じではBloodborneに近い感じがします。

 

このゲームというかepic、色々なジャンルの製作者を集めてるらしいんですが、中にはdiablo3のレベルデザイン等担当していた人なんかもいるらしくて、ゲーム的に間口が広い印象はここらから受けるのかなぁとふと思いました。

マルチプラットフォームどころかクロスプレイでもなんの問題もないところがさらにすごい。

SwitchとiOS版が今から待ち遠しいですね。

 

ただ一つ問題があって…キャラが…というか装備が…あとモンスターも…軒並みダサい…なんかぬいぐるみと戦ってるような感じがちょっと鼻に着くかなぁという感じはします。

 

次回以降はプレイ関係の話でものっけておきたいところ。