れれノート

備忘録的な

ラグマス サブ垢含めて職やってみた感想

かつて俺たちはラグナロクオンラインに人生を賭けていたー

 

刺さりますねえ、このゲームは。

適度に現代に最適化されつつもラグナロクオンラインです。

月額課金とか古くなったシステム抱え込むのがめんどくさくて1からRO作り直したかったんじゃないかと邪推するほどROです、刺さらないわけがない。

以前やっていたPvPあたりはシステム的にやるだけ馬鹿っぽいのでやりませんが、ちまちまやろうと思います。

あ、グラブルは一週間ログインしなかったら退団させられてたんでしばらく塩漬けの方向で…

 

 

やってみた職感想です

・プリースト

思ったよりプリーストでした、MEはしてないのでわかりませんが、バフヒール必要な場面があれば変わらず必須だと思います。

今のところET以外で必要性は感じませんが

 

・モンク

発勁が全盛期ばりでよい、他はわからない

でもさいつよのピクに数段劣るのであんま要らないと思います。

 

・アルケミ

ホムがそもそもよくわかんねえ。

マインもアシッドも単体で倍率かかる割りにクソ弱い。かわいい。

 

やった3つは総じて外れだと思います。

ピクか弓でいいかなって感じです

私は今日も元気です